CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
movie
BOOK
*** ***
** fur-free
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
ACCESSORY***ART***INSPIRATION


| - | | - | - | pookmark |
** カイカセンゲン **
2010062612520000.jpg
ついに サボテンが開花しました。
赤やピンクの花を持つサボテンかと思ってたら



でした!

ホームセンター通いしたい欲が出てきたこの頃です。
| LIFE | 13:01 | comments(0) | - | pookmark |
** off time **
 更新がなかなか できずに いました。

あまりにも寒い 春・・ ソウ思いませんか?? だって 日々の気温差10度以上とか。。。そりゃ風邪ひきます。まだ 冬と 同じ感覚の わたしです。

急な発熱で 数日ダウンしてましたー。

そして 病み上がりで ここに 行ってきました!

お友達でおなじみ みかんちゃんこと JUN MIKAMI の 展示会に行ってまいりました。


今回のテーマは 【彫刻】 それはそれは 複雑にニットで編まれていて、すごく凝ったデザインのニットばかりでした。

どれも これも ほしくなります! 



2010042313580000.jpg
いつでも スマイル Uラベ・・・ ニットちゃっかりオーダー!

そして 

2010042313570000.jpg

左が JUN MIKAMI 右が シアタープロダクツのSっちゃん

奥に飾ってある 旗は アンダンテアンダンテのあの方が描いたようです!やるねー!おっきいねー!

展示会場の ズューズもすっごく素敵だし、JUN MIKAMIのニットも素敵でした。

色もオーダーできちゃうのだから、もう スペシャルな1枚になること 間違いなしです♪

この後、 表参道店Aquvii と、vacant にちょこっと行ってみて、シアター路面店にまたお邪魔して、。千葉に戻ってきました。。

最近 ボーっと してます。気合入れて色々と作業しなければいけません・・

4月 あっという間・・ すみません。あまり こっちの仕事できませんでした。。はぁ。。

がんばりまっす。

2010042315470000.jpg

アンティークショップ。・・ あんだんて。。 アンテイク。。笑

原宿で見つけました。

see ya!
| LIFE | 01:06 | comments(6) | - | pookmark |
** simosuwa,n **
 先週末、連休をいただいて 行ってきたんです。

長野県、下諏訪町!!

7年に一度の 『御柱祭り』 だったのです。 

2010041013490000.jpg
駅前の 友人宅敷地内で お酒を 売る。

シズカのハチマキはまりすぎ。笑

そして 看板ワンコの 『なつ』 がめちゃくちゃ かわいいの。・愛しいーーー

もちろん、わたしも お酒売り子を やった。。すっかり 下諏訪っこだ。

2年ぶりに来たけど、。 Ikuko の おうち が ガラリっ と変わっててびっくり。

屋根に天窓が!

2010041213180000.jpg

いいねー いいねー 
空にはいつでも 鳥が羽ばたいているのです。

2010041021330000.jpg
中庭で BBQしたり・・・ (ikuko and mabuti )


ここにくると なーんも しない。それが また 脳を休ませてくれる。 ココでのライフスタイルには色々と感化される・・。・

田舎好きだなー。(実家も田舎だけんど)

そして 祭りの 本番 木落としは もうそれはそれは 熱い!!!

2010041112040000.jpg

びっくりするくらい 高いとこから 落とすし、みんなで木を運ぶんだからーーー

2010041113000000.jpg

これで 見ると 低くかんじるかもしれないけど 実際上に立ったわたしは 手が振るえて 途中断念!!!

2010041112350000.jpg

見て!このオーディエンスの数!!と、 っこの高さーー

これは降りてる途中。。もっと高かった。 こわかったな 勇気とガッツが足りなかった。。か


いやーぁ これによって もう 日焼けしちゃいました。。 もういい年なのに また 日焼け・・

ここにくるのに朝6時から並んだりしてるもんだから それはそれは マジです。

お祭りって本当におもしろい。

『奥山の大木 里へくだりて神となるヨーイサ』




| LIFE | 00:38 | comments(2) | - | pookmark |
** sunsun **
 わたしの きもちは 太陽に よって だいぶ変化する。

太陽が出て 天気がよくて ぽかぽかで、、20度以上になると だいぶ 気持ちが向上する。

空気の匂いにも敏感になって、 すごく気分が良くなる。

これが 「はる」 ってやつですね。

やっぱり 寒いより 暑いほうが 全然すき!

暖かい日に 千葉城まで サイクリングいきました。

2010041313010000.jpg

これ マイチャリ 車輪に 心臓ついてます。

このこ、3年前くらいに友人Tに君に作ってもらったんですが。フレームはブリジストンのクロモリで 軽いし すごくスピードでるし(ちょっと自分の身長には大きめなのかな?)気に入ってます。

けど そろそろ 全体的に 変えたいお年頃です。色とか タイヤとか こだわったら切りがない。。

もっとあったかくなればちょうどよい チャリ気候になるなぁ。。

サイクリングしたあとに おいしいもの食べる って休日を送りたい。



そんなこんなで ちょっと更新遅くなりましたが、
仕事の話、長野の下諏訪(御柱祭り)にいったこと、アンダンテアンダンテ2周年パーティのこと、などなど 改めて近日更新します。

きょうは おねむです。

では みなさま よい 夢を。
いい天気の 心 でありますように。。

besosxxx
| LIFE | 01:54 | comments(0) | - | pookmark |
** haru urara **

 今日は お休みでした。 久々に目覚ましかけず寝たところ・・二度寝により 昼間で寝てました。

12時過ぎに 電話がなり・・『天気いいよー!お花見いこう』


この一言で 一時間で 掃除 洗濯 を さっとすませ。。

ひさびさに 壊れてるipot(充電器につないでないと 音がでない) で devendra とか coccoを ゆるーく 聴きながら・・

で 向かった先が こちら。

2010040814550000.jpg

わーーーー きれい! 人工的に植えられた 桜たち。安藤忠雄さんデザインの『さくら広場』へ 行ってきました。

きもちよいですよー。

2010040815040001.jpg

花壇のお花に負けずと 花柄のソックス に サテンのバレーシューズ風スニーカー。

もっと あったかくなれば いいのにー 

結構 花見シーズンて寒いです。。。

こないだ みかんちゃんと 夜桜行きましたが 極寒すぎて 20分で 居酒屋に逃げ込みました〜。

2010040419510001.jpg

それが これ 。 みかんちゃん 雪ん子みたいよ。・。ダウン着て正解!

そんな お花見を 終え、 一度 仕事を 済ませるべく 帰宅。。

で 夜 『アンダンテアンダンテこーいちさん』 と お仕事兼ねて 待ち合わせ。

2010040820100000.jpg

彼は 絵を かいてました。

待ち合わせ場所は 最近 千葉の新宿にできた 『ATLAS』 

アンティークやら雑貨やら かわいい 小物が おいてあるのですが お茶もできるのです。

優しい雰囲気の 素敵な お店です。

千葉も小さなかわいいお店が増えてきて わくわくしますね。

場所もアンダンテアンダンテのすぐ 近くです ♪まだお邪魔したいと思います。

昼間は お花見日和だったのに 夜になったら すんごい寒くてびっくり。。

はーるよ 来い。

いや、 なーつよ 来い♪ はーやく 来い♪

と歌いたくもなります。

夏大好き、 Hi-CORAZONのデザイナーです。


では ・・・ 週末は プライベートで2年ぶりくらい? 長野の友人宅に行ってまいります。



久々に連休で 家を 空けると 心配になる。仕事が脳につきまとう・・・

がんばります!今月中には 新作を 各店に納品したいとおもいます ♪ 

家の近くに 手芸ショップがあればいいのにな〜〜 。、。・;;+* 


| LIFE | 22:59 | comments(0) | - | pookmark |
** odoru asi **
 ご無沙汰してました。?

最近天気も 変化が激しく かなり 踊らされちゃいましたね。

風強くて 電車動かなくなったり、 あったかいと思ったら 夜になるにつれて 寒くなったりなんてのは日常茶飯事! 

こまっちゃうなー  気づけば 春。 春ですよー

そして

気づけば 桜 満開。そろそろですよー

お花見しましたか? お花見の時期はいつもバタバタしてる気がします。

新生活ってのもあるのかな? 最近ではOEMとしてアクセサリー製作をしたりしてます。

5月には都内に新規取扱店も決まるかも?! な 春です。

フットワークも どんどん軽くしてこ!

てことで そろそろ 素足になってもいいかなーとおもって パンプスを出してみたのですが




ヒール慣れしてないので・・ すぐ疲れる!!
そして 
なぜか・・・ サイズ小さい。・・ 足 大きくなった!?!

一番左のmiumiu と一番右の ヴィヴィアン、右から二番目の古着のパンプス・・
ほぼ36ハーフ。。。 けど miumiuとヴィヴィアン、、気に入ってるのでたまに無理やり履きます!

けど 足がいたくなっちゃう・・・悔しい。

ちなみにシアタープロダクツのパンプスは比較的長時間いけます!バックルもやたらでかくてカワイイのです。

この2年くらいで 足が大きくなったか・・むくんだか・・・ むくみは取れなくなるって言うのでちゃんとマッサージしないとですね。


心も 足も 躍りながら 素敵な春を迎えたいですね。

出会いと別れの季節。今年はどんな春になるかなー?

桜さん 散らずに待っててねー ・。・。 besosxxx



P.S
アンダンテアンダンテでのハイコラソンセール終わりました〜 ! サイトーさん近々お伺いしますね。
ありがとうございました。

春なので アンダンテアンダンテでも ハイコラソンの 商品入れ替えいたしますょ ♪
おたのしみに〜 

| LIFE | 23:38 | comments(0) | - | pookmark |
** Andante Andante 2th **

3月23日 は この日

2010032321050000.jpg

Andante andante 2th そして オーナーBirthday (恥ずかしっ)でした。

Sいとーさん! おめでとうございました!

たくさーんの人が集まったわけですが・・・
見てください。。このオーディエンス・・・
2010032322080000.jpg


左の人・・・ スカートはいてました。

真ん中の人はずっとこの調子でした・・

右の方。・・どうですか?Sシコさん!

そして オーナー は こんな調子。

2010032321320000.jpg

劇画タッチ! こわっ

そんな 愉快な仲間たち・・ 
みかんちゃんのblogも 写真のってますよ。ごらんくださいませ・・

3年目も期待してますよー!

Hi-CORAZON 10%OFF! も引き続き 好評?です。
是非アンダンテアンダンテへ


2周年ほんとにおめでとうございました。

besosxxx

| LIFE | 13:31 | comments(4) | - | pookmark |
** new yearrrrr **
 明けましておめでとうございます。

そういえば 今年はバレンタインデーが旧正月だったようで。。中国系の旅行者さんが多いなーと思ったら、ちょうど正月休みだったわけですね。納得。

そんな 旧暦での大晦日にわたしは 友人宅で行われた『日食上映会』にお招きされました〜

主催はつるちゃんゆうちゃんカップル。喜界島にて皆既日食を経験してきた2人によって引き寄せられた 12名ほどが 集まって インドの聖地バラナシでの皆既日食のドキュメンタリーDVDを上映してもらっちゃいました。


2010021323360000.jpg
主催のつるちゃん手をふってるー

上映後のまったりです。ベジ料理でおなかを満たした後にコンビニ通によるお菓子パーティがいつの間にか開催されてました。。。笑

そしてレディー達による 手作りチョコパーティも。。。

太陽から得たエネルギーを 作品に生かせたらいいな。

自然の力って計り知れないもの。 かといって 汚染しては自然だっていつかは参ってしまう。極端にではなく、できることから始めてるだけ。エコがファッションになるから嫌がる人もいる。わたしはシンプルに 素直に受け止めたままに動けばいいと思う。

そんなわたし。。マイケルジャクソンの “heal the world ”をDVDで見て、聞いて号泣した人です。あはは


自分の“好き”が詰まったライフスタイルにしたい::

それだけかもしれないね。。すべて個人の自由!マイルドに生こうじゃないか!

********

いつも素敵な “なにか”を感じさせてくれる、気づかせてくれる、そして自然でいさせてくれる なごませてくれる、、そんな友人達に、そして新たな出会いに 感謝です。

みんなありがとうー。改めてつるちゃん ゆうちゃんありがとう。この日で会えた方々、また会いましょう♪

そして マイペースなハイコラソンを応援してくれる 大切な大切な お客様もありがとうございます。 


besosxxx 






| LIFE | 03:15 | comments(0) | - | pookmark |
** swёёt **
バレンタインデイでしたね♪

インポートチョコ、絶対女の子向けですよね…デメルは今年も可愛かったです♪けどデメルに勝る可愛いチョコ沢山あったなぁ・。。

そんなバレンタインに可愛い女の子から こんな手作りお菓子をいただきました!
2010021423320000.jpg
2010021423150000.jpg
ハイコラソンクッキー!!
さぁちゃん!ありがとうございました。

パティシエをやってた彼女のお菓子、全部が全部可愛いし、おいしいのでした。


本当にありがとうーー。

そんな私のささやかなお礼、、
チョコクッキー作りました。
2010021419160000.jpg
EAT ME!!

グラハム粉クッキーなんでちょっとヘルシー!

おいしかったからまた作ります♪
| LIFE | 10:46 | comments(2) | - | pookmark | 昨年の記事
** aquviiii **
 更新がだいぶ遅くなりましたが先月末、Hi−CORAZONの初のお取扱店、そして大変お世話になっている Aquviiの三か月に一度のパーティ  「アクビナイト」に行ってまいりました!!

前回はDJとして参加しましたが、今回は お客として♪ ただただ楽しみに行ってまいりましたー

ハイ、アクビオーナー きょうぞう先生です!

ご覧下さい・・このすばらしい 作り笑顔をーーー(笑 



カッコイイです。

そして アクビのマスコットガール 寿子さん



酔っ払いです。

いやー おどってた、プリプリしてた!
そんな スシコさんに 5月の センスオブワンダー に行くよ〜といったら スタッフで参加するかもーって。。さすが。。!!
確か去年もスタッフだったっけな?顔の広さはきょうぞう先生もビックリするほどです。。

“sence cf wonder”は毎年山中湖で開催されてて、去年は仕事でいけなかったのだけど、今年は茨城県!しかも友達のバンドも出演することになったそうで、決めました! 絶対に行くーー!(休みとれれば、、)

あー 春が待ち遠しいです。

アクビナイト、、とにかく 個性的な人がたくさんいて、結局 千葉クルーでまとまってしまいましたが。。

楽しませてもらいました〜


こんな様子♪ くっさん、盗撮されてるよ〜(撮影 Uらべ)


ハイ、こんな感じ。ブロックの美容師さんもきてました。

オネムの中 帰り千葉に送ってくれた アンダンテこーいちさん ありがちょ。 おやすみなさーい。





| LIFE | 22:23 | comments(4) | - | pookmark | 昨年の記事