CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
movie
BOOK
*** ***
** fur-free
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
ACCESSORY***ART***INSPIRATION


| - | | - | - | pookmark |
** 10.1 **

 10月 1日 

タバコの金額が上がり、ミスドの新作ドーナツも出た日であり、映画の日でもありました。

そして わたくし・・ 恥ずかしくも 誕生日でした。

前日 9月30日に、MカンちゃんやFミさんがプレゼントをもってバイト先に来てくれて・・・

その後 残業して疲れて帰ったら・・ わたしの家が パーティ会場になってました!

勝手に (笑)

帰ったら Kさの や Yうちゃん、Yしとに Sんご。。。 一人一品料理をして待っててくれたんです!

感激・・・

そして 次々と人が来て、 祝ってもらいましたー!

2010100322480000.jpg

みんな ありがとーー

そして 

10月1日は 35階 という 高層ビルに 宿泊!!!

現実逃避、プチ贅沢でしたーーー

高速道路で都内へ行くとき 、毎回やたらと 東京タワーで興奮してる私への プレゼントでした。

2010100122550001.jpg

ロマンテック とは このことでしょうか。

東京タワーってなんか 好きみたい。
パリのエッフェル塔もみたいなー。



そして 朝の 絶景 !!

絵画みたい。うそみたい。
2010100209260000.jpg

見ての通り、天気にも 恵まれ、上野〜日暮里周辺を 散歩しました。のんびりゆったりできて 楽しい下町。
人もすごくてビックリ。日暮里は繊維街しか行ったことなかったんだけど、裏側がこんな活気あふれてたとは・・・ また絶対来よう 。

天気のいい日 は特にオススメな “谷中” 散歩でした。


そういえば、上野公園では ちょこっとだけ骨董市もやってて、書類を入れるのにいい木箱をゲットーできました。
すこしは 机の上がきれいになるだろう・・か

前夜祭から始まり、嬉し恥ずかしな BIRTHDAY ・・ お祝いのメールもたっくさんいただきました。


ありがとうございました。
皆様 から たくさん 幸せと 刺激を もらってます。
本当に ありがとう。

素敵な女性目指します(5キロ痩せます・・どうしたら痩せるかわからないけど 5キロ痩せたいです)

素敵な作品作ります(最近甘ったれてたように思います。ストイックさにかけてました。。がんばります)

そんな 感じで、 現実逃避は おーわり。

やらなきゃ!!!!!

| - | 22:55 | comments(2) | - | pookmark |
** party item **

ウェディング関係の御呼ばれが 最近多いようで、 ヘアアクセ(カチューシャ) のオーダーが増えてます♪ 

幸せの一幕に私のアクセサリーを身に着けてくれるなんて・・とても嬉しいコトです。

直接お客様がつけてる様子を、なかなか見る機会がないのが残念です。

イメージが伝わりやすい用に、今まで作ったものを UPして見ます

▼ ▼ ▼


2009051918490000.jpg2009051918540000.jpg




















▼ ▼ ▼    ▼ ▼ ▼    ▼ ▼ ▼
2010070109580000.jpg

2010070109570000.jpg

2009041500450000.jpg
(thank you sold out)

こんな感じで、思ってより 写真がありませんでした・・・あれ・・?バレッタとかが多かったのか・・な?

こちらは すべて 京都のOVALに納品したものになるのですが、OVALではちょっとラグジュアリーなアイテムを扱ってるので、お値段も1万〜17000円くらいになります。

一点一点 アンティークレース、手染めのレース、レザー、ストーン、スワロ、インポートパーツなどを使って 気持ちを込めて製作しています。(すべて一点もの)

現在承っているオーダーは 京都のお客様で、ゴールドのPRADAのサンダルに合わせたカチューシャを作ってます。
120%気に入っていただけますように・・ チクチクチクチク :::

出来上がりましたら また UP しますね♪ 

*****************************************

あぁ・・ 秋だ。ついに 秋の気配


| ACCESSORY | 22:49 | comments(0) | - | pookmark | 昨年の記事
** weekend **
 こんにちは!

今週末は 2ヶ月に1度のデザートスノー主催のPARTY 

『INDREDIBLE』 場所は 千葉 CLUB BELT

今回も HandM で 出店しますー ! お楽しみに!

デコレーションはRUUちゃん BELTがどんな感じで飾られるのでしょうか〜 楽しみです。

新作ちょこっと だせるかなー・・ 納品とオーダーがたまってます。(計画性ほんとないなー。。)


最近 秋の気配を感じて ちょっと 嬉しいです。さすがに暑すぎました今年。

そういえば 柏 に数年ぶりに行きました。

これ を 目的に!

2010082615340000.jpg

ドデーン!

千葉で唯一 天然水の カキ氷〜 !!

このでかさ。顔くらいおっきー

2010082615340001.jpg

しかし ぺロリ !一瞬なのでした。

ここの常連さんの りえちゃんに 連れてってもらいました。
2010082615350000.jpg
りえちゃん ちっさいから 余計大きく見えます。

りえちゃんは 一回に3杯食べるくらい大好きだとか・・ けど わたしもいけると思った!

暑い夏にはこれ! 

そして ほっこりしたい 秋には これ!




『恋愛睡眠のすすめ』 のDVDを観ました。
ミッシェルゴンドリーの映画大好き。 
ガエルガルシアベルナル大好き。

そして この ステファニーのアトリエっぽいお部屋が かわいいの。

そして ステファニー役の このこ・・どっかで観たことあるナー 透明感あって、とびきりの美人とまではいかないのにすごく魅力的でかわいいーーー

と思ってたら。。 

あのジェーンバーキンとセルジュ・ケンズブールの 娘 シャルロット・ゲンズブールでした!!

そりゃ魅力的だよね。

コノ映画、ほんと おちゃめ。きゅーん。 夢と現実の行き来に???となるけど すべて微笑ましくて、ほっくり。

この中に わたしも 飛び込みたいっ  あの お馬さんに乗りたいっ


ほっくり の 秋が 近づいてきましたね〜

では 週末 BELTでお会いできるのを楽しみにしてます♪


besosXXX






| NEWS! | 20:35 | comments(4) | - | pookmark |
** Avocado **
アボカド スムージー 作ったの〜?と 朝から電話がありました。

ブログみられてるものですね。

ってことで UP します。

作りました!

2010090412020000.jpg

じゃん! はい 作りすぎました・・ やっぱり一人分て難しいです。

アボカト・無調整豆乳・ヨーグルト・レモン・蜂蜜 

という内容で試してみました。

美味しかったけど やっぱり こんな飲めるわけもなく。。 お昼過ぎても全然お腹へらないし、むしろお腹いたいという・・・ 

アボカドのこってり やっぱりだめなのかなー・・

さっぱりしたくてグレープフルーツ食べたけどその酸味が痛みを強めたのか胃がキリキリ・・

そういえば

原宿にあるアボカドのカフェで アボカドマンゴースムージー が美味しかったのを思い出したので マンゴーと割ってみようかな?

近くのスーパーでマンゴーは売ってないかもな。。

しかし。。 胃がいたい。 

そんな 一日のはじまり

今夜の 世界ふしぎ発見は 『MEXICO』 です。 

besosxxx
| LIFE | 14:10 | comments(5) | - | pookmark |
** LOW **

暑すぎますね。

これ ばっかり 言ってしまいます。

夏バテしちゃいます・・・

力つけるために少しでも 自転車に乗ったり、、、自転車こいでみたり。。 自転車でしか運動らしい運動してない わたし。

食生活も 気をつけてないと すぐ 乱れてしまって 罪悪感を感じてしまう。
とかいって、ちょっと前のブログで 朝マックで喜んでたのにー 結局 食生活気にしてしまう私がいます。

最近、野菜が高くてついつい買うのをしぶってしまう。 一人分の野菜って難しい。

冷蔵庫も野菜室がないので あまりうまく保存できない。
 あーベランダ菜園したいなーー!

人間の身体ってのは食べ物によって作られていて、食べるものの重要さを考えたら いろいろ気になってくるものです。

わたし は時間がある時、極力 “出来合い”のモノを使わないようにしています。
出来合いよりも 美味しいかは・・別として・・

どうやって作るのか調べるのも もはや癖になってきてます。インターネット社会に感謝!

こないだは ちょっと 食べ切れなくて萎れてきちゃった 無農薬のブルーベリーを ジャムにしました。マスカルポーネチーズを混ぜて KUSAカフェの イングリッシュマフィン(めちゃくちゃ おいしい!!) と共に食しました ♪

2010082922440000.jpg

そして 最近 コーンが大量に残ってたので、ミキサーを買ってコーンスープを作りました!おいしかったー

ミキサーを買ったことにより、朝 スムージーやジュースを作れるようになって ワクワク!

夏バテ解消にも近づけそう・・

初 スムージーは  豆乳バナナヨーグルトスムージーを作ったのですが、  朝からこってりしすぎて 彼に大量に残されちゃいました。くそーー バナナ入れすぎ注意!

わたしは 美容にいいと思って 必死に飲みきりました。

明日は アボカドジュース を作ります!・・ソワソワ

実は アボカド、、昔食べ過ぎて 気持ち悪くなり、けっこう苦手になっていたので・・ジュースにしたら飲めるかも?っていう チャレンジでもあります!

アボカドってほんとにお肌にいいみたいだし、できることなら毎日摂取したい。

ジュースのいいところは 熱を通さないので 野菜の栄養も壊さず摂取できる!ローフードの入り口って感じかな?


明日 の 朝 が ちょっとだけ 楽しみな わたしです。

おいしく できます よーに

早起き できます よーに

| LIFE | 22:33 | comments(0) | - | pookmark | 昨年の記事
** order item **
 最近 外にでては ぐったり。。 なのに、夜はなかなか 寝付けない。

夜になると 時間が 長く感じます。 遅寝 、遅起き。。 26年間 学校以外で 早寝、早起きを継続したこと。。わたしないかも!!! 

継続は力なり。
わかっちゃいるけど やめられない。休日の睡眠10時間。

***********

さてさて

最近は ヘアアクセのオーダーが続いています。

シュシュも 相変わらず人気の模様です。 夏はまとめ髪率高くなるしね!けど Hi−CORAZONのシュシュは 秋冬むけの素材が多いです。。

2010083014530001.jpg

コチラは 知る人ぞ知るレアキャラ、Uラベ のお母様のお友達よりオーダー 

2010083014530000.jpg

お母様がつけてくれてたのを 気に入ってオーダーしてくれたようです♪ありがとうー

そして
2010082700580000.jpg

こちらは 何個か買っていただいてるお客様が また色違いを!と頼んでくださいました。

リピーターってやっぱり嬉しいです。他にないボリュームが出るのと 色合いが気に入ってくれてるみたい。今回は 渋めのカラーです。

そして
2010083113070000.jpg

こちらは 私自身も愛用してるモケモケヘアゴム!付けてるのを見て 欲しい!!!とオーダーいただきました。
T花さん ありがとうございます。

お友達からのピアスのオーダーもあったりと、自分で自分の作品を身につけると やっぱり どう見られるか、どんなスタイルに合うか、使い心地などわかるので 大事。

特に髪の毛がとっても多い 私・・・ ヘアゴムの伸びや耐久性が重要みたい。

秋に向けて シュシュももう少しバリエーション増やして作っておこうと思います。

お楽しみに ・。・ 

besosXXX
| ACCESSORY | 19:18 | comments(0) | - | pookmark |
** earlymorning **
2010082205340000.jpg

メキシコでの 朝マック 。サボテンに朝日のシャワー、街がキラキラと光りだす朝。

うそ。


メキシコではなく、 稲毛のマック、国道のマック!
朝マックのスペシャル感。
朝からジャンクフード。
ノンヘルシー!いえい。

朝は穏やかで気持ちがいい。けど早起きはほんっと苦手なわたし。

この日はなぜ朝マック出来たのかと言いますと、朝まで起きていたから。

朝まで遊んでいたのです。自転車に乗って。

これは 幕張ナイトレースの写真!わたし どーこだ!?

レース、送別会、誕生日会等々、たくさんの人と集う夜が多いです。



、、、

さすがに人見知りしない私もソワソワするくらい30〜100人。

すごいなぁ人の繋がりは。

そういえば、久しぶりにあったお友達から結婚するとのご報告いただきました!
ついに!喜ばしいご報告。
同棲始める友人もいたりと・・なにかと そうゆう時期ですか・・うーん!

来年結婚パーティー ラッシュかなぁ。。

つい最近 子供が産まれた友達ともひさびさに会い、愛する娘による心境の変化や、ライフスタイルのこだわりの大切さを話したりして・・

とくに赤ちゃんは目が見えないうちは【匂い】や【音】に敏感みたいで わたしもやっぱり気を配っていたいなぁって思った。

夏と冬では石鹸も変えるし、湿度の高い夏の部屋にはバニラ系はこってりしすぎちゃう。

空気との相性

大事です。結局は好みなんだけどね。 

沢山 の人に会うと その分、沢山のことを感じたり、考えたり、。。人は人と出会うことでいつまでもどこまでも成長できる。と 

止まってはいけないな。

| LIFE | 21:27 | comments(0) | - | pookmark |
** marcado de Hi-CORAZON **
 またまた ご無沙汰の 更新になってしまったような気がします。

14日土曜日 【伝説の呼吸ナイト】 @ レイバースがフェにて 出店してきました。

メルカド de ハイコラソン !ハイコラソンの市場!

2010081415590000.jpg

即席で 画用紙で フラッグを作りましたー 

野外初だったんですが・・やっぱり ボリュームにかけちゃいました。難しい。学びました。
もっと 海外で買ってきたものとか、ガッツリ売る予定だったのですが。。やっぱり準備不足だったかなーと 反省。そして 商品が あまり ないことに前日気づき、必死でした。。 アハハ

2010081416180000.jpg
野外ってことで 色物を多く♪

昼の3時から飲んで、もう ボッケーとしてしまい。夜の11時までトータル2杯で酔いが十分だったという、安上がりなワタシ。  

あまり 目立ちにくかったのか。。 友達も これなくなったりと 一人でボーーットしてる時間が多く。。 かわいそうに思ったのか! 
話しかけてくれたのは 【スペシャルゲスト】 の “宅八郎 ”さんでした〜


『どうですぁ? なかなか 厳しいですよね 、物販は』 と・・ ちょっと宅さん、わたしを哀れ見てくれたのでしょうか?笑

嬉しかったです。ほんとに

その後、オシャレなのにアニオタ、ゲーマー、という友人カメちゃんや 千葉のスケーター子たちが何人か来てくれました。

もちろん 彼らの 目的は ワタシの物販ではなく ハチロック!& 花火!

といいつつ、優しいカメちゃんは ちゃんと 購入してくれましたー。ありがとう !やっぱ実家が近いだけあるね。

レイバーズは 久々だったけど 相変わらず の いい感じのゆるさで 楽しめました。
ほとんど ラウンジで踊ってたー
キングオブポップ小松さん(matatabi photo )のDJの盛り上がりがさすがでしたっ。 笑

呼吸の神作さん、他DJさま、スタッフさま、みなさんお疲れ様でした♪

夏は やっぱり 花火!この日の花火もいい場所でしたー 

こないだ 一宮海岸の花火大会に行った時の 一枚 。 海の花火大好き。

ドーン・ドーン と 心臓に響くあの感じがたまらないのです。
2010080720520002.jpg

これがやっぱり好き。 勝手に 『ライオンキング』と 名づけた花火。

この 花火が 好きな人 多いですよね!?迫力あるのに  余韻があって よい!

今年の夏は 暑くて、蒸してて、バテちゃうけど、まだ 終わってほしくないなぁぁ。


********** 

besosXXX






| LIFE | 02:37 | comments(2) | - | pookmark |
** 伝説の・・**
最近 お知らせ ばかりで すみません・・

出店の お知らせです。

今月 【14日・土曜日】 ダブルブッキングでございます。


その1 高円寺のカフェ、オルキデアでアクセサリーを販売!(ゆっこ宜しくね)


その2 西千葉のカフェバー呼吸主催のお祭りが千葉の“RAVERSカフェ”であります!
      今年もきちゃうよ 宅八郎!
わたくしは 【★メルカド・デ・ハイコラソン★】と 題してSHOPを します♪

花火大会もみれちゃうって!

************************************


以下 詳細コピペです↓

またまた熱い夏がやってきましたよ!

今回はいつもと時間を変えて15時の明るい時間からノンビリと外でビール呑みながら花火大会も見て最後はお馴染みの宅八郎さん率いる『ハチロック』で23時にシメて終電で帰れるって感じで企画してみました。

ワークショップやアクセサリー出店やラジオ収録や花火大会もあるので盛り沢山ですよ!

お子さん連れの人も気楽に遊びに来て下さい。

勿論店から鎌取駅の送迎車『わくわく飲兵衛号』も出動しますんで。

お盆の真っ只中ですがみんなでお盆祭りって感じでやりましょう!




『伝説の呼吸ナイト』@鎌取レイバーズカフェ


8月14日(土) 15時〜23時 2000円



店内  15時 呼吸JAM
    
    16時 呼吸ラジオ『深夜のウフフ』公開収録

    17時 ハチロックリハ

    18時 仁木隆浩
    
    19時 ローイ・リー
  
    20時 粂

    21時 平山お願い薬師花火大会鑑賞

    22時 宅八郎氏率いる『ハチロック』

    23時 終了



外庭DJ


    15時 八丁堀(cafe stand)

    16時 ヨシザキリウジ(bar continuum )

    17時 セッキーakaZeck(黄金町Punk-Newwave80’sSection!)

    18時 かっちゃん(FLOWERS)

    19時 猫ノ宮様(カンボジアのプレイボーイ)

    20時 テラサカ氏(寺坂設備)
 

外庭ライブ


    18時半〜19時 れいこ

    19時半〜20時 月の呼吸バンド

    20時半〜21時 平魚 泳
 

Lighting

    Liquid Bloom     

  
ワークショップ 

    田中リョウヘイ(割れた陶器の修復体験)     
   
    東郷晴也 (ストロー笛)

 
アクセサリー
   
    mercado de HiーCORAZON



『わくわく飲兵衛号』 鎌取駅〜レイバーズカフェ往復

080−5641−9090 気軽にお電話下さい。

*飲食の持込は禁止です。

*勿論再入場可です。

*駐車場完備してます。


呼吸 043−238−0150(カンサク)


*ポスター
 
 デザイン ドリー
 題字   北見朝奈
 コピー  長島健太郎

****************************
では みなさん お待ちしております。夏を楽しみましょーう


でーーーーん!!!
| NEWS! | 23:25 | comments(0) | - | pookmark |
** summer **
 夏って なんで こんなに 時間の流れが速いんだろう。

一日が 24時間が あっという間。。そして 暑い季節3ヶ月もあっという間。

わたしは 一年で 一番夏が好き。

あっという間に 7月が終わってました。なにしたっけな・・・・

もう 8月。
来月は もう、秋の入り口かと思うと とってもセンチメンタルな8月。

そんな 8月から 新たな SHOPで ハイコラソンを扱ってもらうことになりました〜

何度が紹介していますが、こちら

The three robbers   場所は 浅草

14年目を迎える 浅草にある セレクトショップ。メンズがメインです。しかーし!

それだけではない そんな お店。猫だっているし、ミュージシャンがライブやってしまう。

そして 時にギャラリーとも化す。

隠れ家的な場所にあります。行ってみてね。

ブログでも Hi-CORAZON の紹介をしていただきました。わーいっ

てことで、ご覧くださいませ。スリラバ!!!

http://robbers3.exblog.jp/

はぁー 招き猫の 御神本(ミカモト)も きゃわいいんだよなー。座っていたら膝の上に乗ってくるし。。


(blog より 添付) 
にゃんだこれー! かわいすぎ。。


では皆様、8月も いい月にしましょう。

P.S ***

8月14日は ハイコラソン 野外出店でございます。花火も見れちゃうってさ! 詳細はのち程・。・ 


Hasta mañana !!
| - | 01:26 | comments(0) | - | pookmark |