CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
movie
BOOK
*** ***
** fur-free
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
ACCESSORY***ART***INSPIRATION
<< ** 直島 ** | main | ** current ** >>


| - | | - | - | pookmark |
** 直島2 **
2009082610530000.jpg
直島といえば、。。の kusama yayoi の赤かぼちゃの中の姉。。。
かわいいんです。中も 外も。

直島での2泊3日はとても天気がよかった。 日差しが暑くて、空も広くて、人はみんな親切で、コンビニはないし、いたって シンプル。
ベネッセミュージアムや、地中海美術館の空間の使い方も贅沢。
さすが 島。

わたしの お気に入りは ここ!

2009082616380003.jpg

この カオスな建物。銭湯です!

2009082616380000.jpg

内装もすごくかわいくて、 浴室にはでっかい 象が いるの!!

そして、 BGMは 心地よい 音響系エレクトロニカ? ・。・ ほわわわーーーん
サボテンもいっぱいあったり、湯船にずっと浸かってたかったです。

2009082609450000.jpg

そして 偶然 迷い込んで 、、この せんべい屋の おじちゃんに 捕まりました♪
よっときな!って 
有名なせんべい屋さんで、OZマガジンの直島特集にも、おじちゃん出てました!
すっごく いい おじちゃん。おいしかったよー!

2009082615330000.jpg

パオに泊まれる 施設もありました。 遠くに 見えるのが パオ♪

ちなみに 女性に おすすめの 宿は 『西村屋』 です!ここの おじちゃんも また すっっごいいい人で 直島案内してくれるし、送迎してくれるし、もう 大好きになりました。

直島行かれる 予定があるかたは  ぜひに・。・。 

夏 終わっちゃったなぁ。・・




| TRIP!! | 00:35 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 00:35 | - | - | pookmark |
ステキすぎる銭湯!タイル好きの私にはたまらないです。
色んな所から集めてきちゃった感がいいですね。

私も日本を旅したいなぁ。年取ってからでも行けるだろうからと、お金がたまったら海外へ行き、後回しにしていたことを後悔・・・。
| sassoくん | 2009/09/03 9:58 PM |
sassoさん
かわいいですよね!ちょっとメキシコっぽい感じで。。けど中は昭和というか、タイというか、もうざっくばらんな感じで。。
是非 行ってみてほしいです。実は、。。わたしも海外派で国内ははじめてかもです・・・っていっても海外もさほどいってないのですが。。♪
| ハイコラソン | 2009/09/05 4:04 PM |