CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
movie
BOOK
*** ***
** fur-free
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
ACCESSORY***ART***INSPIRATION
<< ** BAToN ** | main | ** CORAZON ** >>


| - | | - | - | pookmark |
** summer time **

夏になると あのレコードを ついつい 聴いちゃう。。

summer summer summer summer time ~! !

あのトラックの元ネタなんだろ、今度音オタクに聞こう。

今日は朝メールチェックをしたら PCにメールがきてました。MJさんから。
ささいなメールとかささいな手紙ってすっごくうれしくって、わたしもちゃんと手紙やメールが書ける人になりたいな、と思うのです。

手紙大好き。けど 文章が途中ぜったいおかしくなる。
時間がたっぷりあるときに、珈琲ショップで音楽聴きながら書くのが 心地いいです。

MJさんが送ってくれた。素敵なフリーダの写真


かわいい。右手にタバコ、左にバンビ、フリーダってヘビースモーカーだったんだよね。。

映画【フリーダ】のDVDを見たときのドキドキとか、ソワソワとか、あの時のことは比較的鮮明に覚えている。
フリーダってホントに強くて、男性のよう。。けど女性的。
強く儚い。

本当の儚さは ここに あるのかな。

どうしよう、とってもメキシコが恋しくなってきちゃいました。
簡単にいけないからこそ、よく 行けたな。って今でも思っちゃう夢のような日々。

悔しいことに一人だったら絶対いけなかったけど、、感謝している。

あの時期、日本でスペクテイターを買って、それを海外にもっていったことからすべてがメキシコに繋がっていたんだね。
そしてピストバイクに興味をもったのもこの時期だったなー。

さっすがスペクテイター!とんでるっ!
2006年?
あれからもう3、4年たったとは恐ろしい。。。

いつも 感じていたなー。フリーダみたく強くなりたいって。強くなんなきゃって。一人でどこでもいけるようにならないとって。いつでも憧れ。



ちなみに、この絵は テオヤンセン展に行ったときの写真。
哲学的ですごく可愛かったから、撮っちゃいました。



この すっばらしい!!!イラストは ディヴェンドラ・バンハートの絵。
彼の頭の中をのぞきたい。共有したい。

ほんとにセンスいい。色も絶妙。

 ガオーーーーっ!!!!





| ART | 12:41 | comments(6) | - | pookmark | 昨年の記事
| - | 12:41 | - | - | pookmark |
MJ
みうらじゅん?
| あーやん | 2009/06/23 2:49 PM |
みうらじゅんからメールいきなりきたら嬉しい!
マイケルジャクソンからです。

てちがうよ。

リンクのoortnokumoのデザイナーさんだよMJ!
| ハイコラソン | 2009/06/23 2:53 PM |
ど〜もカオチンです。
私もフリーダすごく好き!映画もいいよね〜あの女優さん
がめっちゃ凄いと思った!
実はの実は、父方のおばあちゃんがメキシコのハーフなんだ〜。ってことは私の父親がメキシコのクウォーター。

私も少しはメキシカンの血流れてるのかな。
そう!今度、世田谷美術館でメキシコの絵画展やるよ!
http://news.madamefigaro.jp/culture/20-3.html

そこにフリーダの絵も!!私めっちゃ楽しみなんだ♪
飲み会だとあまりこういった話できなかったから、今度
ゆっくりできたらいいな♪
| KΛ-O” | 2009/06/26 10:30 AM |
かおちん!メヒカーナの血が流れていたなんて、びっくりだよ。だからあの日偶然わたしたちは廻り合い、仲良くなれたのかな。。!フリーダ世田谷にくるよねっ!わたしもすごくすごく楽しみです。
画家や女としての意思の強さがにじみ出てるよね。
また ゆっくり話したいなぁ。旅話しもしつくしてないっ!!
| ハイコラソン | 2009/06/27 9:22 PM |
想いを絵で表現できるなんてステキなことですよね。私には出来ないこと。ちっぽけなジュエリーに詰め込むのって限られてるし・・・
フリーダもジュエリーいっぱい身につけてますよね。
| sassoくん | 2009/06/29 10:57 AM |
SASSOさん、SASSOさんの作る小さなジュエリーの中にも絵のような想いをたっぷり感じますよ。
だからとても素敵なんだと思います。
絵、そろそろまた描こうかな。って気分です。フリーダやメヒカーナって子供のころからピアスしてますよね。
子供のピアスも可愛いナーと思います。オマセさん♪
| ハイコラソン | 2009/06/29 1:41 PM |