CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
movie
BOOK
*** ***
** fur-free
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
ACCESSORY***ART***INSPIRATION
<< Hola!!! | main | ** N:eo Folk ** >>


| - | | - | - | pookmark |
**ANTIQUE CARD**
20080324225843.jpg
わたしの大好きなものの一つ、

アンティークのカード。

アンティーク風でも 良いとしているのだけど。。

持っているものは ほとんどが 北米で買ってきたもので、10〜20年代 に流行った モノクロ写真にマーカーで色を付ける手法の カード がほとんど。

20年代のWedding 写真。

宗教的モチーフ。

どれも これも、わたしの 心を揺さぶるのです。・。
時にインスピレーションを掻き立てて くれる

大事な 美しい カード達。
日本で見つけよう としても 当たり前のように 5倍〜10倍の お値段がします。
こないだは 中目黒のイギリス ?のアンティーク ショップにて 、
一枚 840円と 1890円もする アンティークの紙(!)を買ってしまいました。高い…けど すんなり買っていたわたし。

古、医学者 が使っていた 医学書?の うちの 数枚 だそうで・。

一枚は、髪がおしりまである 女性がポツンと 描いてあるもの。

もう一枚は、ドーン!と描かれた内蔵の写実的な絵に 水彩?で色がほどこされた 、もの。

どちらも ちょっと 日焼けいしていて しみ なんかもついている。
どことなく 怖さも 感じるが、なぜか惹かれた  その 二枚の紙は 古い 額縁にいれて 壁 に飾りたいな。・ 

と思っております。

額 探し中 なわけです。
| ANTIQUE | 23:53 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 23:53 | - | - | pookmark |
女王様のおとーりだーい!
どんだけー!

カード 美しいね。
でも あなたのほうが・・・。
ブログ再開おめでとう。
ちょくちょくあらしにくるね。
丼だけー!

丼といえば。

今日は渋谷は「福しま」にて
さしみ定食を食しました。

あああ サムラートおおお。

きのうは稲毛は「シバ」にてカレーやねん。

食レポか。


きまたあ

| あーやん | 2008/06/02 7:23 PM |
あやんぬー
わたし、ブログ内にてブログ開設!!
仕方ない 君は許してあげよう。
何故ならハイコラソンのPRガールだからね♪
サムラートを超える店を探しにいかないかい?
大丼でん返し!

また ブログちょくちょく 見てね。Love
| デザイナーしろみ | 2008/06/02 9:07 PM |