CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
movie
BOOK
*** ***
** fur-free
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
ACCESSORY***ART***INSPIRATION
<< ** LOW ** | main | ** weekend ** >>


| - | | - | - | pookmark |
** Avocado **
アボカド スムージー 作ったの〜?と 朝から電話がありました。

ブログみられてるものですね。

ってことで UP します。

作りました!

2010090412020000.jpg

じゃん! はい 作りすぎました・・ やっぱり一人分て難しいです。

アボカト・無調整豆乳・ヨーグルト・レモン・蜂蜜 

という内容で試してみました。

美味しかったけど やっぱり こんな飲めるわけもなく。。 お昼過ぎても全然お腹へらないし、むしろお腹いたいという・・・ 

アボカドのこってり やっぱりだめなのかなー・・

さっぱりしたくてグレープフルーツ食べたけどその酸味が痛みを強めたのか胃がキリキリ・・

そういえば

原宿にあるアボカドのカフェで アボカドマンゴースムージー が美味しかったのを思い出したので マンゴーと割ってみようかな?

近くのスーパーでマンゴーは売ってないかもな。。

しかし。。 胃がいたい。 

そんな 一日のはじまり

今夜の 世界ふしぎ発見は 『MEXICO』 です。 

besosxxx
| LIFE | 14:10 | comments(5) | - | pookmark |
| - | 14:10 | - | - | pookmark |
いつの間にたくさん更新されていて、続けて一気に読ませてもらいました。
まずは、しろみさんブログで「かれ」という言葉が出てきたのが初めてな気がして、興奮しました〜

アボガドでスムージーですか。
アボガドは野菜だと思っていたので、ちょっと考え辛いですが味的には美味しいですか?
私は、とても好きな野菜なのでワカモレにしたり、切ってサラダに入れたりとけっこうな頻度で食しています。
・・・が、先日のケーキもそうですが、甘いってどうなんだろう。とても不思議。
| sassoくん | 2010/09/05 4:45 AM |
sassoさん

いつも見ていただきありがとうございます!そうなんです・・今回初めて出してみました。あまりプライベート出さないようにしてたのですが、もういいかなー?と・・笑

アボカドって野菜だとおもってたら本来はフルーツなんですって!!バリとかではアボカド牛乳ジュースにチョコレートソースがかかって出てくるのがベーシックらしいです!びっくり。
まろやかでアボカド好きならば美味しいはずです!
バニラに近いのかな?? ゆっこの作ったケーキは本当美味しかったですよー! 
ワカモレの方がこってり感がでなくて私にはいいのかな・・と思うので今度はしょっぱい系レシピで試してみますー!
| ハイコラソン | 2010/09/05 10:57 PM |
モロッコでは、ミントティーとアボカドジュースが定番みたい
イスラム圏だからお酒飲まずに、みんなジュースとかミントティー飲みながらお食事なんだよー
かわいいよね

私はいまのところ野菜毎日食べてる〜肉をあまり
必要としないようになった 野菜は大事だ バランスよい
体になりたい

23日おひま?
| yukiko | 2010/09/06 10:08 AM |
TO yukiko

モロッコってお酒飲まないんだね??そしてモロッコでもアボカドジュースがベーシックなんだね?びっくり。わたしも昔ほど お肉欲がなくなった!!
23日は仕事だよー 24日はアクビナイトだよー!何かあるのかしら??
| ハイコラソン | 2010/09/07 2:06 AM |
モロッコはお酒飲まないよー
23日コーヒーのバリスタ大会行くから一緒にどうかなーと思ったけど残念!
アクビナイト都内だったらいけるかも!
詳細わかったら教えてー
10月やっとイギリス行くよ!!
| yukiko | 2010/09/08 8:58 AM |