CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
movie
BOOK
*** ***
** fur-free
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
ACCESSORY***ART***INSPIRATION


| - | | - | - | pookmark |
** pass the .... **
久しぶりに丸の内行ってきました!目的はパス・ザ・バトン! 
ブログで
紹介していましたが、なかなか時間がとれず、行くことができてなかったのですが、、噂通りの素敵なお店でした。
私、ハイコラソンデザイナーも一応登録してあるので。、、。出店できるようなのですが、資料が届く予定なのですが。。届いてないようで。。来年出店できたらいいなー と思っております。

お店は小さめでギュッと詰まった小物達がズラリ♪


2009121713450000.jpg

外国のよう…ジラフのネクタイがずらっと並んでて迫力がありました。
そして、試着室ないなー とおもったら。。。

じつはココが試着室!?みたいな試着室でした。

そうです。。。それは まるで 千葉の
アンダンテアンダンテのと同じような仕組みの試着室でした♪ 
2009121713480000.jpg

ビルとビルの間に、噴水なんかもあって、凄く気持ちのよい空間にになっていました。
そして、その後、六本木にある目的があり 向かいました。・

それは 以前 マタタビフォトの小松さんが絶賛していた オバジン弁当がある、北欧料理店!
オリジン弁当?ではないのです。オバジン・・・

それは 元シアタープロダクツの事務所の隣にある ちいさなちいさな北欧レストラン「ダーラナ」のランチメニューなんです。・

わたしは eat in スタイルで オバジンチキンランチを食べました。

おいしかったーー!店内の雰囲気もかわいくてクリスマスもオススメ!!!

そして次の目的・・
森美術館 へ・・・

「医学と芸術展」 すっっごくおもしろかったです!これまた お勧め!

とくに ヤンシュバンク マイケル 好きな方は 大好きだと思います ょ ♪

おろらくドイツで制作されたと思われる、16〜18世記の象牙のちいさなちいさな人体模型。。とか。。
アンティーク好きも必見のものが たっくさんありました。

森美術館。。。 すごいです!すごくいい 展示でした。。。

2009121718150000.jpg

展示を見終わった後に こんな美しい夜景まで 見れちゃう 森美術館 !

今後も面白い展示・。期待しちゃいますね。・

besosxxx
| ART | 10:03 | comments(4) | - | pookmark |
** mmm **
2009102922560000.jpg
過去のブログにも載せましたが、以前友人、知人達と作品撮りした写真がでてきました。(わけあって部屋を大片付け!)

スタイリング、ポージング、ヘアメイク、全てやらせていただきました。
アクセサリーはもちろんHi-CORAZON
場所は 三浦半島♪またいきたいっ。

そしてビックリだったのが このモデルの五十嵐まりえちゃん!知ってる方は知ってるかも
今年のミスユニバース、最終エントリーまで残ったモデルちゃんなのです!!

しかもこの時の撮影がきっかけでモデルをやりたいとゆう意志が決まったそうで、、
ミスユニバースに繋がった切っ掛けは この時の 撮影だったわけです…

嬉しいですね。

まりえちゃん、頑張ってるかな〜♪

次の新作やちょっとしたコレクションテーマ決まったらまた作品撮りしたいと思います
メンズのモデルは立候補されてます。デザートスノーのFみさんに…(笑)

けど、Fみさん、実際に毎日ハイコラソンのミラグロネックレス着けてくれていて、すごく雰囲気あってて嬉しいです。

デザートスノー行った際にはネックレス見てみて下さい

ね♪

besosxxx
| ART | 09:19 | comments(2) | - | pookmark |
** summer time **

夏になると あのレコードを ついつい 聴いちゃう。。

summer summer summer summer time ~! !

あのトラックの元ネタなんだろ、今度音オタクに聞こう。

今日は朝メールチェックをしたら PCにメールがきてました。MJさんから。
ささいなメールとかささいな手紙ってすっごくうれしくって、わたしもちゃんと手紙やメールが書ける人になりたいな、と思うのです。

手紙大好き。けど 文章が途中ぜったいおかしくなる。
時間がたっぷりあるときに、珈琲ショップで音楽聴きながら書くのが 心地いいです。

MJさんが送ってくれた。素敵なフリーダの写真


かわいい。右手にタバコ、左にバンビ、フリーダってヘビースモーカーだったんだよね。。

映画【フリーダ】のDVDを見たときのドキドキとか、ソワソワとか、あの時のことは比較的鮮明に覚えている。
フリーダってホントに強くて、男性のよう。。けど女性的。
強く儚い。

本当の儚さは ここに あるのかな。

どうしよう、とってもメキシコが恋しくなってきちゃいました。
簡単にいけないからこそ、よく 行けたな。って今でも思っちゃう夢のような日々。

悔しいことに一人だったら絶対いけなかったけど、、感謝している。

あの時期、日本でスペクテイターを買って、それを海外にもっていったことからすべてがメキシコに繋がっていたんだね。
そしてピストバイクに興味をもったのもこの時期だったなー。

さっすがスペクテイター!とんでるっ!
2006年?
あれからもう3、4年たったとは恐ろしい。。。

いつも 感じていたなー。フリーダみたく強くなりたいって。強くなんなきゃって。一人でどこでもいけるようにならないとって。いつでも憧れ。



ちなみに、この絵は テオヤンセン展に行ったときの写真。
哲学的ですごく可愛かったから、撮っちゃいました。



この すっばらしい!!!イラストは ディヴェンドラ・バンハートの絵。
彼の頭の中をのぞきたい。共有したい。

ほんとにセンスいい。色も絶妙。

 ガオーーーーっ!!!!





| ART | 12:41 | comments(6) | - | pookmark | 昨年の記事
** iMagine **
久しぶりにテレビをゆっくり見ていたら、オノ・ヨーコが出ていた。
わたしは彼女の存在感とピースな思想が好き。

Love&Peaceて言葉が飛び交っていた時代に、そんなに簡単に言うのは嫌いだ。と、とある人が言っていた。わたしもそうだと思った。
世界には無数の生き物がいて、愛と平和なんて簡単に叫べない。現実をみてごらんよ。と・・
それでもジョンとヨーコは永遠に願い続けた。
愛と平和を。・。愛は強い。

そうだ。わたしが臆病だったのでした。。ラブ&ピースは自分の中に、自分の世界に唱えればそれでいいのだと気づいたのです。すべての人ひとりひとりが、ココロの中にラブ&ピースを持っていれば 笑顔が増えるんだろうな。。・。そうゆう事だったんだ。

それから私は この言葉を使えるようになったのでした。
LOVE&PEACE
AMOR Y PAZ
愛 と 平和

今は堂々と唱えよう。自分の世界の中にラバンピース!

結婚式の二人のファッション!最高
足元は白いSpring coatのスニーカー!!オノ・ヨーコのスカート、かわいい。

しかし・・ この記念切手?のカット ジョンレノンだけってーー
。。。NAZO。。
| ART | 16:03 | comments(2) | - | pookmark |
** ガサツキハート **
最近は減りましたが、たまに絵を描きます。

描く時に 必要なのは やはり “想い”です。
人間ですから、色々感じ、考えます。
100%じゃなくとも、大切なもの、だったり。伝わらない気持ちだったり、孤独感だったり、、色々な気持ち“曖昧さ”が 形に出しやすかったり。・。

逆に幸福感に満ちているときは 絵を描くことすら忘れてしまう。
幸福感は絵よりも、言葉の方が表現しやすいです。

これを描いてる時の“想い”は思い出せませんが、、
この絵を見て、あなたは何を感じますか。、・?。。

20080626232836.jpg
| ART | 14:49 | comments(0) | - | pookmark |
** チェコの写真家 **
わたしのお気に入りのアートをご紹介。
チェコの写真家、Jan saudek ! シュールレアリックな彼の写真たち***







美しく、妙な色合いの 写真。。
ここに紹介した写真はとても可愛いものですが。 
本来の彼の作品は、異体の裸体写真もあったり、なんとも心に重く響く作品、そしてロマンティックで、どきっとするようなエロティックな写真も多いです。なんともグロテスクなものも 。・。・・
どれもこれも 美しいので 気になる方 是非 写真集を手にとってみてください。

ますます、チェコに行きたくなります。とくにプラハに・・・

彼の作品たちは、写真にあとで着色する手法もつかってるようで、非現実的な色がとてもとても美しく、色彩感覚をくすぶられます。(前回ご紹介した、アンティークカードに似てますね)

ファッションのスタイリングも大好きです。

はぁ。・。。 ため息がよく似合う 作品達 。

女性って美しいですね。

| ART | 22:15 | comments(1) | - | pookmark |