CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
movie
BOOK
*** ***
** fur-free
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
ACCESSORY***ART***INSPIRATION


| - | | - | - | pookmark |
** Feliz Navidad! **
 Feliz Navidad! 

フェリーズ ナビダ ! 


メリークリスマスを スペイン語で言ってみました。


メキシコでの クリスマスは やっぱり サボテンをツリーに見立てちゃうんじゃないかと思って・・・

やってみた    の

2010122403230000.jpg

サボテンツリー! 

実際にサボテンのトゲにまるい発砲スチロールをつけるフラワーアートみたいのあるみたいだから、ぽんぽん つけてみた。



皆様も それぞれの 素敵なクリスマスを〜〜** 


besosXXX


| LIFE | 08:51 | comments(0) | - | pookmark |
** sooo cute **
 いってきました!

jun mikami の 展示会 ! 

と ソノ前に ドラゴンフライカフェ? にも 行きました。

アンダンテアンダンテの お客様が 働いてるということで 行ったのに 、、いませんでした!あは

けど ここの お食事、 ちょっと 風変わりメニューで おもしろ美味しかったです。

チーズケーキの胡椒かけ、や フレンチトースト(でかい!) そして フライドポテトなどを 楽しみました。

2010110417360000.jpg
フレンチトースト おいしかったー 
すがっちは甘くてあきちゃってたけど。。わたしは食いしん坊なのでぺロリ!!だと思うサイズ。

そして 本題の 展示会
2010110418460000.jpg

“すがっち、手袋を試着の巻” この 手袋 不思議で 気色悪くて かわいかった!

いろんな ところに 穴があったり、なかったり・・

そして

2010110418470000.jpg

自転車乗るとき に オススメ!の ニット帽×ネックウォーマー の 試着をしてみました。

後ろに モヒカンみたく フサフサしたカワイイモチーフや 鈴がついてるんです!

SUBの ブログに 紹介されてるので みてみてください♪ 

ニットパンツも かわいかったけど ヒップ大きめのわたしには ハードル高し!でした、、



jun mikami の 展示会 もう 10回目なんですね。 すごいなぁ。。。

テーマを 決めて 作品を まとめるって ほんと 大変だよね。
それを 年に 2回も。。 

アクセサリーなんて とくに ずっと愛用するものだから うっかり ずーっと 同じのを 作ってしまったり。。しちゃいけませんよね。 デザイナーとして。。頑張れ私!


そういえば もう “年賀状” なんて お知らせを 見るようになりました。
毎年言ってるけど !!! 一年 あっという間 !!! 

わたしは 何をしていたのだろう。って思わないように日々を 過ごしたい。

過ごせていますか? わたしは;・・・ 汗

*************

どんな気分だよ!って感じですが、 最近

クリストファー・クロス の 『Best that you can do 』 (ニューヨークシティ・セレナーデ)

を 聴いています。

80年代の 音楽って 一番 自分に染み付いてる気がする。
親が聴いてたのかな?テレビで流れていたのかな? 

名曲 だ!!!

ニューヨーク また 行きたい。な
| LIFE | 22:48 | comments(0) | - | pookmark |
** Flor **
 誕生日に 友達カップルに いただいた お花。

ちょっぴり エグくて、私の大好きな 雰囲気!!!こんな お花もらったの初めてです。

そんな お花を 作ってくれたのが 中目黒の 新しいお花屋さん 『Farver』  
お友達がやってる中目黒のカフェ『TORi』 とも コラボしてたりする お花屋さんでした!

やっぱり 類は友を呼ぶとは このことですね。

最初は こーんな 感じでした。太陽の塔みたいです。

2010100100010000.jpg

ところが・・ 数日後・・太陽の塔の 腕の部分から・・

なんか 出てきました!!! ガシャコン ガシャコン・・ ガンダムのようです。

植物っておもしろい。この植物はどこの国のものなんだろう。



2010100512310000.jpg

今は ドライフラワーになるように 玄関につるしてあります。

色がくすんできました。。

わたしも 素敵なお花屋 『Farver 』 行ってみたい♪ 

小さなお花屋ってなかなかないけど そういえば 蘇我の駅前にちょこっと素敵そうな花屋がありました。
千葉でオススメのお花屋さんでありますか??
あまりお花を買う機会ってないので、いざとなったらつい青山フラワーガーデンくらいしか浮かびません。。


・・・・

| LIFE | 14:02 | comments(6) | - | pookmark |
** Avocado **
アボカド スムージー 作ったの〜?と 朝から電話がありました。

ブログみられてるものですね。

ってことで UP します。

作りました!

2010090412020000.jpg

じゃん! はい 作りすぎました・・ やっぱり一人分て難しいです。

アボカト・無調整豆乳・ヨーグルト・レモン・蜂蜜 

という内容で試してみました。

美味しかったけど やっぱり こんな飲めるわけもなく。。 お昼過ぎても全然お腹へらないし、むしろお腹いたいという・・・ 

アボカドのこってり やっぱりだめなのかなー・・

さっぱりしたくてグレープフルーツ食べたけどその酸味が痛みを強めたのか胃がキリキリ・・

そういえば

原宿にあるアボカドのカフェで アボカドマンゴースムージー が美味しかったのを思い出したので マンゴーと割ってみようかな?

近くのスーパーでマンゴーは売ってないかもな。。

しかし。。 胃がいたい。 

そんな 一日のはじまり

今夜の 世界ふしぎ発見は 『MEXICO』 です。 

besosxxx
| LIFE | 14:10 | comments(5) | - | pookmark |
** LOW **

暑すぎますね。

これ ばっかり 言ってしまいます。

夏バテしちゃいます・・・

力つけるために少しでも 自転車に乗ったり、、、自転車こいでみたり。。 自転車でしか運動らしい運動してない わたし。

食生活も 気をつけてないと すぐ 乱れてしまって 罪悪感を感じてしまう。
とかいって、ちょっと前のブログで 朝マックで喜んでたのにー 結局 食生活気にしてしまう私がいます。

最近、野菜が高くてついつい買うのをしぶってしまう。 一人分の野菜って難しい。

冷蔵庫も野菜室がないので あまりうまく保存できない。
 あーベランダ菜園したいなーー!

人間の身体ってのは食べ物によって作られていて、食べるものの重要さを考えたら いろいろ気になってくるものです。

わたし は時間がある時、極力 “出来合い”のモノを使わないようにしています。
出来合いよりも 美味しいかは・・別として・・

どうやって作るのか調べるのも もはや癖になってきてます。インターネット社会に感謝!

こないだは ちょっと 食べ切れなくて萎れてきちゃった 無農薬のブルーベリーを ジャムにしました。マスカルポーネチーズを混ぜて KUSAカフェの イングリッシュマフィン(めちゃくちゃ おいしい!!) と共に食しました ♪

2010082922440000.jpg

そして 最近 コーンが大量に残ってたので、ミキサーを買ってコーンスープを作りました!おいしかったー

ミキサーを買ったことにより、朝 スムージーやジュースを作れるようになって ワクワク!

夏バテ解消にも近づけそう・・

初 スムージーは  豆乳バナナヨーグルトスムージーを作ったのですが、  朝からこってりしすぎて 彼に大量に残されちゃいました。くそーー バナナ入れすぎ注意!

わたしは 美容にいいと思って 必死に飲みきりました。

明日は アボカドジュース を作ります!・・ソワソワ

実は アボカド、、昔食べ過ぎて 気持ち悪くなり、けっこう苦手になっていたので・・ジュースにしたら飲めるかも?っていう チャレンジでもあります!

アボカドってほんとにお肌にいいみたいだし、できることなら毎日摂取したい。

ジュースのいいところは 熱を通さないので 野菜の栄養も壊さず摂取できる!ローフードの入り口って感じかな?


明日 の 朝 が ちょっとだけ 楽しみな わたしです。

おいしく できます よーに

早起き できます よーに

| LIFE | 22:33 | comments(0) | - | pookmark | 昨年の記事
** earlymorning **
2010082205340000.jpg

メキシコでの 朝マック 。サボテンに朝日のシャワー、街がキラキラと光りだす朝。

うそ。


メキシコではなく、 稲毛のマック、国道のマック!
朝マックのスペシャル感。
朝からジャンクフード。
ノンヘルシー!いえい。

朝は穏やかで気持ちがいい。けど早起きはほんっと苦手なわたし。

この日はなぜ朝マック出来たのかと言いますと、朝まで起きていたから。

朝まで遊んでいたのです。自転車に乗って。

これは 幕張ナイトレースの写真!わたし どーこだ!?

レース、送別会、誕生日会等々、たくさんの人と集う夜が多いです。



、、、

さすがに人見知りしない私もソワソワするくらい30〜100人。

すごいなぁ人の繋がりは。

そういえば、久しぶりにあったお友達から結婚するとのご報告いただきました!
ついに!喜ばしいご報告。
同棲始める友人もいたりと・・なにかと そうゆう時期ですか・・うーん!

来年結婚パーティー ラッシュかなぁ。。

つい最近 子供が産まれた友達ともひさびさに会い、愛する娘による心境の変化や、ライフスタイルのこだわりの大切さを話したりして・・

とくに赤ちゃんは目が見えないうちは【匂い】や【音】に敏感みたいで わたしもやっぱり気を配っていたいなぁって思った。

夏と冬では石鹸も変えるし、湿度の高い夏の部屋にはバニラ系はこってりしすぎちゃう。

空気との相性

大事です。結局は好みなんだけどね。 

沢山 の人に会うと その分、沢山のことを感じたり、考えたり、。。人は人と出会うことでいつまでもどこまでも成長できる。と 

止まってはいけないな。

| LIFE | 21:27 | comments(0) | - | pookmark |
** marcado de Hi-CORAZON **
 またまた ご無沙汰の 更新になってしまったような気がします。

14日土曜日 【伝説の呼吸ナイト】 @ レイバースがフェにて 出店してきました。

メルカド de ハイコラソン !ハイコラソンの市場!

2010081415590000.jpg

即席で 画用紙で フラッグを作りましたー 

野外初だったんですが・・やっぱり ボリュームにかけちゃいました。難しい。学びました。
もっと 海外で買ってきたものとか、ガッツリ売る予定だったのですが。。やっぱり準備不足だったかなーと 反省。そして 商品が あまり ないことに前日気づき、必死でした。。 アハハ

2010081416180000.jpg
野外ってことで 色物を多く♪

昼の3時から飲んで、もう ボッケーとしてしまい。夜の11時までトータル2杯で酔いが十分だったという、安上がりなワタシ。  

あまり 目立ちにくかったのか。。 友達も これなくなったりと 一人でボーーットしてる時間が多く。。 かわいそうに思ったのか! 
話しかけてくれたのは 【スペシャルゲスト】 の “宅八郎 ”さんでした〜


『どうですぁ? なかなか 厳しいですよね 、物販は』 と・・ ちょっと宅さん、わたしを哀れ見てくれたのでしょうか?笑

嬉しかったです。ほんとに

その後、オシャレなのにアニオタ、ゲーマー、という友人カメちゃんや 千葉のスケーター子たちが何人か来てくれました。

もちろん 彼らの 目的は ワタシの物販ではなく ハチロック!& 花火!

といいつつ、優しいカメちゃんは ちゃんと 購入してくれましたー。ありがとう !やっぱ実家が近いだけあるね。

レイバーズは 久々だったけど 相変わらず の いい感じのゆるさで 楽しめました。
ほとんど ラウンジで踊ってたー
キングオブポップ小松さん(matatabi photo )のDJの盛り上がりがさすがでしたっ。 笑

呼吸の神作さん、他DJさま、スタッフさま、みなさんお疲れ様でした♪

夏は やっぱり 花火!この日の花火もいい場所でしたー 

こないだ 一宮海岸の花火大会に行った時の 一枚 。 海の花火大好き。

ドーン・ドーン と 心臓に響くあの感じがたまらないのです。
2010080720520002.jpg

これがやっぱり好き。 勝手に 『ライオンキング』と 名づけた花火。

この 花火が 好きな人 多いですよね!?迫力あるのに  余韻があって よい!

今年の夏は 暑くて、蒸してて、バテちゃうけど、まだ 終わってほしくないなぁぁ。


********** 

besosXXX






| LIFE | 02:37 | comments(2) | - | pookmark |
** market **

 先週末、代々木公園のアースガーデン、マーケットに行ってきました。

入場はフリー。  自由。 そう そこは なんだか 自由を感る 何かが フワフワと浮いていたのでした。


フェアトレードショップ、アジアンショップ、手作りショップ、古本屋、アクセサリー、植物、ナチュラル衣料、パン、ご飯・・・ ライブ(どうやらOKI DUB 見逃したみたいね・・)

盛りだくさんでした。カラフル大好きなわたしには 大好物がありすぎました。
外国にきたような、ワクワク感。ゆるさ。

2010070315180000.jpg

ルンルン   子供も たのしそう。

2010070315210000.jpg

看板 息子!かわいかったー
2010070315090001.jpg

一緒に行ったYUCCOも夢中、。お互い目移りして 終始落ち着かない・・笑

けど ちゃーんと 目的のアクセサリーの材料も買えました。
そして 自由なライフスタイルや こういったモノを売ってる人たち、見せ方、売り方、、いろーいろと考えをめぐらせ、たーっぷりと 歩き回ったところで  腹ごしらえ。

ずっといきたかった yoyoさんの べジランチプレート!

 原宿のVACANT で食べれます♪
2010070317260000.jpg

うーん おいしい!!

よく歩き、よく食べ・・ その後 シアタープロダクツでよくしゃべり。。。

以外と帰ったら疲れてて ぐったりでした・・・健康なようで不健康な私。

この日いろいろ観て、感じて、インプットしたことをちゃんと作品としてアウトプットしたいと思いながら もスーーーッと夢の中へ・・・


そんな 一日。


zzz




 

| LIFE | 14:17 | comments(0) | - | pookmark |
** guruguru **
 最近 余ったアクリル毛糸で 【アクリルタワシ】 を 作りました。


水だけでも十分汚れが落とせたり、シンクのふき取りや コップの茶しぶを取るのにすごく良いみたい。

そして編み物は一回やると止まらなくて。。見た目もかわいいので 沢山 つくってみたり。・。。

グルグルグルグル〜
2010062323550000.jpg

ちなみに 一番大きいのは ニットの鬼、【JUN MIKAMI】先生に 手伝ってもらいました

びっくりするぐらい 早かったなーーー

洗剤で 手荒れしちゃう人も これなら OK!

見た目が かわいい ってのが 一番重要なんだけどね。

オススメ ですよ。

besosXXX

| LIFE | 12:28 | comments(2) | - | pookmark |
** oruquidea **

 本日 OPEN の 月に 2回の 小さな食堂 オルキデア にちいさなお祝いを持って、行ってきました。

場所は 高円寺の 北口から すぐ!
第2.第4の土曜日の 11時〜5時(ラストオーダー4時半)までの営業です。

普段は ラテンバー cocoa で営業してるそうで、店内には狭い中にも ジャンベや中南米の楽器がゴソッとおいてあったり、トイレには このポスター !


 ロッカーズ。
そう、夜は ライブもなんかも よくあるそうです。

ココ は カウンター の様子

2010062615290000.jpg

店内は小さめで カウンターがあるのですが、 オルキデアの日は Hi-CORAZONも アクセサリーと雑貨をちょこっと カウンターで 販売させてもらう予定です♪

お楽しみに ♪

そんな Hi-CORAZON から YUCCOに プレゼント 。・。 

2010062609440000.jpg

オルキデア の 文字を入れた ブローチ 。

2010062615390000.jpg

ジャーん!!!! これで お茶がついて 900円です。

玄米入りごはん、ほうれん草と豆腐のカレー、春巻き、ピンクドレッシングのサラダ、あと おいしい 煮物やサラダが3品の プレート 

もう どれも これも おいしいし バランスいいし。幸せーーーー
こんな 料理つくれるようになりたいなぁ。。 

そして 食いしん坊な私は、時間がないのにもかかわらず、 ケーキを注文!


2010062616070000.jpg

薄いグリーンの ケーキ。 何かわかります??
抹茶でもないし、メロンでもないし、、、

そう! 今 美容に いい!と人気の アボカドです。【バナナとアボカトのチーズケーキ】なの。

すっごく おいしかったー 幸せ。

YUCCO
2010062615390001.jpg

!おいしーーーーーい ご飯を ありがとう。 besosxxx

***************



そして その後 向かったのは 新橋の【博品館】

がーまるちょば の HIROーPONの ソロ公演! 友人に招待してもらいました



これがまた・・・ 初めて生で見させてもらったのですが・・・ 感動。

言葉がないのに、 笑いはもちろん、、涙も アリ!!

沢山の物語を見せてもらいました。

次は がーまるちょば 2人の公演も見たいナー。

他にも 
帽子屋のノック も 観に来ていたので、合流。 “新橋” てことで おやじくさーい 居酒屋で 一杯引っ掛けて 帰路に つくのでした・・・



一杯引っ掛けたのが サワーだったからか 座れない電車で気持ち悪くなり、途中下車するという 初の試み。

なるほど、こーやって 酔っ払いは 途中 ベンチで 寝るわけか。  

もう わたしも 大人です。


おやすみなさい。



| LIFE | 23:06 | comments(6) | - | pookmark |