CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
movie
BOOK
*** ***
** fur-free
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
ACCESSORY***ART***INSPIRATION


| - | | - | - | pookmark |
** trippp **
先日は スリラバナイト行ってきました!

大成功だったようで だいせいこうな上に いとうせいこう さんまで登場!

楽しかったです。塚本さんがバッチをかっこよくつけててうれしくなりました。

いやぁ、いいお客さんが集まってるのが初の私にも伝わりました。

お疲れ様でした。そして・・・・

今年もこのシーズンがやってきてしまいました。

1年に一度、この時期になると もう 飛びたくなってしまうようです。
そのために 貯金をせっせとするのであります。(切実)

のんびり屋のわたしには 思い切って 飛ぶことが いい刺激になるのです。

そして 旅先でまた 新たなモノが生まれるのです。

去年は NY.. etc。。(いろいろありましたねーブログでなげいてましたねーけど結果すばらしい友達とモノたちに出会うことができました)

そして 今年は

Bari 島 インドネシアです。

ホントは 金銭的に タイとカンボジア?と思ってたの。10日以上・・しかし、あの暴動と いろいろが
重なり、バリ島 4日間くらいしかいれないけど。。

行ってきます!

行ったからには 絶対何か 新しいインスピレーションをもらいに。

といいたいとこですが。 

バリ。。

完全に 癒しと食の旅になりそう。

そして 帰ってきたらすぐに コレがございます。


2ヶ月に1度、Hi-CORAZONがクラブに出店します。 (しかも 特別商品、特別価格です)


出店ブースで毎度おなじみとなりました。 JUN MIKAMI(ただいまPARIに旅行中)とのコラボアイテムのニット類や、チャリグッズも登場するかも?

PARI帰りとBARI帰り。。パリ帰りとバリ帰り。。がお待ちしてます!


**********************

納品が遅れてしまってる店舗さま方々、ご迷惑おかけしてます。

20日までのご連絡は 
hi-rm-ix01@hotmail.co.jp までお願いいたします。


今日は新月ですね。お祈りしましたか?

see ya!!


| TRIP!! | 22:24 | comments(0) | - | pookmark |
** 直島2 **
2009082610530000.jpg
直島といえば、。。の kusama yayoi の赤かぼちゃの中の姉。。。
かわいいんです。中も 外も。

直島での2泊3日はとても天気がよかった。 日差しが暑くて、空も広くて、人はみんな親切で、コンビニはないし、いたって シンプル。
ベネッセミュージアムや、地中海美術館の空間の使い方も贅沢。
さすが 島。

わたしの お気に入りは ここ!

2009082616380003.jpg

この カオスな建物。銭湯です!

2009082616380000.jpg

内装もすごくかわいくて、 浴室にはでっかい 象が いるの!!

そして、 BGMは 心地よい 音響系エレクトロニカ? ・。・ ほわわわーーーん
サボテンもいっぱいあったり、湯船にずっと浸かってたかったです。

2009082609450000.jpg

そして 偶然 迷い込んで 、、この せんべい屋の おじちゃんに 捕まりました♪
よっときな!って 
有名なせんべい屋さんで、OZマガジンの直島特集にも、おじちゃん出てました!
すっごく いい おじちゃん。おいしかったよー!

2009082615330000.jpg

パオに泊まれる 施設もありました。 遠くに 見えるのが パオ♪

ちなみに 女性に おすすめの 宿は 『西村屋』 です!ここの おじちゃんも また すっっごいいい人で 直島案内してくれるし、送迎してくれるし、もう 大好きになりました。

直島行かれる 予定があるかたは  ぜひに・。・。 

夏 終わっちゃったなぁ。・・




| TRIP!! | 00:35 | comments(2) | - | pookmark |
** 直島 **
2009082615230000.jpg
アートな島、香川県の直島にきております。

朝からうどん食べてます。
島の人はみんな親切。

島にくる人は若者ばかり。
海 、山、古民家、アート、うどん、うどん、

直島レポート
つづく。。。

besosxxx
| TRIP!! | 10:29 | comments(0) | - | pookmark |
** 28℃ **
 NYは週末いきなり真夏になりました。
28度!ちょっと日陰は涼しいものの、日中は灼熱の太陽が照らしてきて、とても気持ちがよかったです。

寒がりの中の寒がりのわたしは夏が大好き。暑くなってくれた方がいいのです。

てことで週末はチェルシーガレージマーケットの駐車場の1階と2階で開催しているフリマに先にいったのですが、そこではアンティークレースを購入。かわいい 鳥かごもあったのですが、、持ち帰ることを考えると断念。

その後、グランドセントラルアースデイのイベントスペースを覗きながらもヘルズキッチンにむかいました。

ちょこちょこしたアイテムばかり購入してるので わたしの部屋がまとまらなくなってきそうです。。



My room...

| TRIP!! | 09:18 | comments(4) | - | pookmark |
** weekend・NY **
 hi! Im in NY  !

ってことで 6日目 です ・。
写真が載せれないので、チョットカラフルにしてみようかと思います。

ちょっと見にくいかな?

何故か ちょっとしたホームシックにかかり、(はじめてかも)
今の BGMは 竹内まりや の マンハッタン・キスです。 笑

一応 NY なので。

週末は ヘルズ・キッチンフレアマーケットと チェルシーガレージ・マーケット?に行って来ました。
屋内駐車場でやってるチェルシーマーケットの方には迷った結果たどり着けませんでした。

一人で行ったのですが、すごーく楽しかったです!ヘルズキッチンは結構大きくて、日本ほどではないけど結構見ごたえありました。そしてなんとall 1$SHOPがあって、そこがホントにすごかった。
いいの??っていう。。厳選して5点だけにしたけど。 大満足!来週もいたらいいな。。・
出店してる おばあちゃんとおじいちゃんもすっごく気さくで優しい笑顔で最高でしたーー

そしてチェルシーの方は、結構黒いかんじで。。。荒いフリマでした。アフリカンたちがたくさんいてちょっと興味あったけど値が高かった。
ここでは TIMEX古いプラスチックディスプレイケースを1$でゲット。こうなると1$以上払いたくなくなってます。。

てことで この日は チェルシー街で結構迷い 疲れたので フリマは諦めて、帰りにベッドフォードに寄ることに。。

ベットフォードは結構2年前のガイドブックに乗ってるお店はつぶれていたりして、ちょっと戸惑いました。

なんだか ベットフォードインディーズマーケット?みたいのが開催していて、若手のデザイナーやヴィンテージショップなどが出店していました。
その中に 日本人の方もいたりして、。。話しませんでしたが 同じアクセサリーを作ってるものとしてはとても 刺激をうけました。 おしゃれな夫婦でした。古着と奥さん?がつくるアクセサリーブランドを
置いていました。


そして ここにて ホォアナ・デ・アルコを発見!
ちょっとロゴが違う。。ホアナ・デ・アルコ NYC!まだ進出したばかりなのか???
日本よりも安かったのでずーっとみてたら 店員さんに声をかけられ、わたし他の持ってるの。といったら ワーオー!!東京でしょ??テンションがあがってバーーっと英語で言われたので、、ニュアンスしか聞き取れませんでしたが。。。

つい 買っちゃいました。

そのあとは 10th近くの 素敵なインドの宮殿のような教会で ちょっと 一休み。

教会、、私はクリスチャンではないですが、教会がとても好きなのです。
タカーーーーーーーイ 天井と、素敵なステンドグラス、外の音が入ってこず、シーンとした空間。
ここにいる お祈りしている人、ただただ いる おじさん。そしてあたし。
いろいろと 考えを 整理するのに いい 場所なんです。

そしてここの教会は とっても内装も素晴らしかった。 外観写真も携帯なので、、またいつかUPしますね♪

NYの教会 って全部大きくて 素晴らしいです。
ビルとビルの間に ドンッと いきなり ヨーロッパのようです。

この日は結構歩いて疲れたのですが、週末ってこともあり、夜は友人のマットと合流して、DJセオパリッシュをみに、踊りに行きました!

楽しかったです。・。・

そんな week end でした 。

see ya!










| TRIP!! | 09:40 | comments(2) | - | pookmark |
** ここ、NY **
 NEW YORK 3日目の朝です。
ここは Green Point 駅からすぐの ボロマンション。広さはあるが レディには ちょっと胃が痛むようなとこもあり、、精神力が鍛えられる要素が たくさん・。・!!
ひさびさに 胃が痛い。っていうのが分かった。
これも試練なのでしょうか。

寝床があるだけ いいじゃないか。。YES! そのとおり
しかーし わたしは 想像していた。大きなキッチンで毎朝ベーグルを トーストして、、おいしいコーヒーや紅茶を入れて。。

そんな 余地なし!

まけるな わたし!

夜はのんびりアクセサリー。。 製作する余地と余裕なし!

だって 土足だから ゆか座れないし のんびりスペースがない。

ライフスタイルの不一致に、、 偉大なるストレスをかかえた3日目の朝。

一人で生きてない。けど 一人になりたい。

人って なんて わがままな。。というか わたし の わがまま 上昇中・・・!

Hi-CORAZON デザイナー NYに旅立つ

そんなカッコイイ もんでは全然ございません。

でした。。 

写真ものせたいのですが・・ できませんでした。。

今のところ いい モノ にはめぐり合えてません。 
けっこう 不安になってきました。。

昨日は 一人 チャイナタウンに 迷い込み。。 泣きそうになりました。

NYのチャイナタウン。。。 広いです。

大好きなwholeMART スーパーに癒されそこの警備のウィルスミムみたいな お兄さんに 道聞いたら偉く丁寧に教えてくれて。。

老人もしくは。。子供に帰った気分でした。。。 

Where is here... ここは どこ と地図を出した瞬間。ウィルスミス ぽかん。。!

***

NY 情報 おまちしておりまーす

| TRIP!! | 23:48 | comments(3) | - | pookmark |