CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
movie
BOOK
*** ***
** fur-free
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
ACCESSORY***ART***INSPIRATION


| - | | - | - | pookmark |
** M-E-N **
2009061600350000.jpg

ニューヨークの道端で、こんなものを買って来ちゃいました…

お面!!

ブリキのお面です。

Mide in MEXICO です

まつげバサバサで目がビー玉…

上下で見ると、どこから見ても 目が合うんです…

メキシコのブリキアートは大好きだけど こんなのはメキシコでは見なかったなぁ

写真にはうまく写らなかったけど、でっかいピアスをしてるの。
そこらへんが気に入ってます♪

しかし、ちょっと、怖い?
| ANTIQUE | 13:44 | comments(0) | - | pookmark | 昨年の記事
** Small world **
 続々と ご紹介。マイ コレクション・・
NYで見つけちゃいました。 蝶々の標本 の スモールワールド!2009060220320000.jpg

このガラスの中の世界が たまらないです。

前回紹介したのと 並べると
 このような 感じ・・、。・ 
2009060220390000.jpg

かわいい。。。

自己満足な 日記で ごめんなさい。

蝶々が 嫌いな 方。。 ごめんなさい。

わたしが コレを 集め始めたきっかけは フリーダカーロのアトリエ!
彼女の 部屋には  これの もっともっと 大きな ガラスのボールの スモールワールドがありました。

すっごく 素敵で フリーダが生きてた時代からのもの だと思うと ドキドキしたなぁ。
年月がたってる ガラスの くすんだ 感じもまた、美しかったのです。

フリーダ・カーロ が もうすぐ 世田谷美術館 にやってきます。

楽しみすぎます。 どきどきどきどき

besosXXX
| ANTIQUE | 14:06 | comments(0) | - | pookmark | 昨年の記事
** JAmaICA **
 2009060215180000.jpg
NYで買ったものが届きました〜♪

今回のNYのFREA MARKETで見つけたコ達です。

そうですね、ジャマイカンです。即買いでした。
着てる服も水玉だったり、花柄だったり、すっごいかわいいの!!


左の子 ちっちゃくない?
なぜなら。。このこ。。


2009060215180001.jpg
そうです! 【ベル】なんです。

おやつの時間よ〜〜 って 呼ぶ アレ です・。・♪

かわいいーーー。どこに飾ろう、。

夏も近いので 最近 どうも ルーツレゲエやダブなんかばかり聴いちゃいます。
【toots and the mytals】 や【Bob Andy 】 そして 久しぶりに 【Dry and Heavy】なんか聴いちゃってます。リクルマイの声 かわいい。
いいですね〜 ゆるくて。

JAH !
| ANTIQUE | 18:58 | comments(0) | - | pookmark |
** S.M **
先日、代官山のアクビにいく前に ささっと いきました。
某usedshop。。『SンタMニカ』
さすがです。。 見つけちゃいました。即決アイテム

まずこれ、メッセージカードみたいな紙なのですが、中にはテーブルナンバーとかカップルナンバーとかスコア。。とか英語で書いてあって スコアカードなのでしょうか?
一瞬ネルトンカード??!(どんなカードだ。)かと思いました。
なんとも古い紐とカサカサのフリンジがついてて 可愛いっっ!
しかもさすが。。SンタMニカ!105円!

続きましてはこちら
これは アメリカのレンタカーショップの【WE TRY HARDER】バッチ!
【私たちは一層努力します!】しまっせ。。 なバッチらしいです。
おってポッケに引っ掛けるみたいで、、。
わたしがセレクトしたのは トルコ語、ハワイ語、スペイン語の
3つ♪1pc315円!

そしてこれもなんと315円。。・いいの????と思った品。
Hi-CORAZON な ちいさなちいさな バッチ。

そしてこれも左315円(B品)、右525円

これもまた Hi-CORAZON ! 右のキリスト様は布にプリントしてあるの。擦れて汚れた感じが たまらないです。
なんか異国の道端で買った気分。・。・

besosxxxs
| ANTIQUE | 18:41 | comments(2) | - | pookmark |
** アンダンテ **
千葉にある可愛い可愛いアンティーク&古着屋さん【ANDANTE ANDANTE】にハイコラソン納品してまいりました♪

20081023170459.jpg
メキシコで購入してきたミラグロチャームのネックレスです、。紐なのでお手ごろ価格4800円です。現在はアンダンテのみ置いてます♪

20081023170423.jpg
他にもメッセージリングやぽんぽんコームなども再入荷いたしました。
そしてサイtoさんに早速ディスプレイしてもらいました。どうでしょう!上の段のがハイコラソンです。

20081023170634.jpg
挽きたてのコーヒーまで出してもらい、そのあたたかさと、いいBGMによりほんのりクリスマスを感じたわたしです しんみりー
そしてクリスマスにもこんなの着てたらかわいいなーっという。、アンダンテアンダンテのブログにのってたボアショートコートも購入してしまいました。ゴールドの細ベルトも♪
http://ananweblog.exblog.jp/i3/
底がムラサキ色のレザーの古ーいアクセサリーBOX?も気になってます・見えないとこがムラサキ色って可愛い。しかも レザーに模様がはいっててかわいい。・ ♪
また おじゃまします!!
千葉にお住まいの方は是非いってみてくださいね。冬がちょっと楽しみになったわたしでした。寒さにめっきり弱いので、ちょっとだけね。



| ANTIQUE | 14:09 | comments(2) | - | pookmark |
** 近頃のアクビ **
代官山にある取り扱い店、【Aquvii】の店内がリニューアルしてました!
CDの試聴なんかも出来ちゃう!
たまたまスーパーマンだった、オーナーのキョウゾーさんと、お洒落で音楽大好きパーティーガール、のスタッフ寿コさんの写真載せちゃいマス♪
キョウゾーさんが来てる素敵なはおりはアクビオリジナルです!ビンテージのミリタリー生地を使って、さらに染めたカラシ色もあります。シャリっとした綿麻(たしか)で ユニセックスで着れます!おすすめなの。

20080909184714.jpg
あわわ…とする 寿コさん(この日はミニーマウスな感じで可愛かった)と不思議なメガネをかけてくれたキョウゾウさん。

20080911102341.jpg
見て見て!可愛いアンティークがザクザクっ、・。

20080911103047.jpg
この日一緒にNADiFアパートに行ったりお茶したり〜した、ユッコ。
シアタープロダクツのお洋服が似合ってる。
バリスタの資格持ちのユッコが入れる珈琲はとても美味しいのです ・。*
| ANTIQUE | 10:19 | comments(0) | - | pookmark |
** Gift **
20080716194139.jpg
お友達のお誕生日にAquviiでちょっとしたプレゼントを買いました。そして可愛く可愛く包装してくれちゃいました っ
さすが ギフトショップ!!
プレゼントを抱えてくれてるのは Aquviiで販売中 のハンプティダンプティちゃんですー
かわいいっ

Sちゃん 喜んでくれるといいな。
| ANTIQUE | 10:18 | comments(4) | - | pookmark |
** BOX **
20080625125113.jpg
恒例(?)のアンティークコレクション

貝殻がぎっしりと盛り付けられている紙製のBOXは北米の骨董市で見つけました。TOPの貝殻が割れていたので、そこにバラの造花をつけてアレンジしちゃった
このBOXには、プレゼントのペンダントトップが二個。ハワイで買った 可愛い蜂さんピアス、などなど
、気まぐれで小物を入れているのです。

うしろにある 透明のクロスは ずっと前に裏原にあった 謎な雑貨屋で見つけた
樹脂でできてるんだけど、作りが適当で…樹脂の液の分量を間違ったのか 、ベタベタがずっと残ってる。
こんなキッチュな雑貨も大好き。
| ANTIQUE | 01:52 | comments(0) | - | pookmark |
** 永遠の蝶々 **
わたしの アンティークコレクション ・。・。

これ、何十年前の 蝶々だろう。 
標本て すごいよね。何十年も前に 空を自由に飛んでた、ちょうちょ・・
それが 今 こうやって ここに 永遠・・。

はるばる 北米から、日本にやってきたけど、元々、どこの空を飛んでいたかなんて、誰もわからない 。
そんな 蝶々の標本 花と緑 。 古いアンティークのガラスケースに 閉じ篭ってます。

この 小さな ガラスケースの 中の 世界が とても好きです。







| ANTIQUE | 23:06 | comments(2) | - | pookmark |
**ANTIQUE CARD**
20080324225843.jpg
わたしの大好きなものの一つ、

アンティークのカード。

アンティーク風でも 良いとしているのだけど。。

持っているものは ほとんどが 北米で買ってきたもので、10〜20年代 に流行った モノクロ写真にマーカーで色を付ける手法の カード がほとんど。

20年代のWedding 写真。

宗教的モチーフ。

どれも これも、わたしの 心を揺さぶるのです。・。
時にインスピレーションを掻き立てて くれる

大事な 美しい カード達。
日本で見つけよう としても 当たり前のように 5倍〜10倍の お値段がします。
こないだは 中目黒のイギリス ?のアンティーク ショップにて 、
一枚 840円と 1890円もする アンティークの紙(!)を買ってしまいました。高い…けど すんなり買っていたわたし。

古、医学者 が使っていた 医学書?の うちの 数枚 だそうで・。

一枚は、髪がおしりまである 女性がポツンと 描いてあるもの。

もう一枚は、ドーン!と描かれた内蔵の写実的な絵に 水彩?で色がほどこされた 、もの。

どちらも ちょっと 日焼けいしていて しみ なんかもついている。
どことなく 怖さも 感じるが、なぜか惹かれた  その 二枚の紙は 古い 額縁にいれて 壁 に飾りたいな。・ 

と思っております。

額 探し中 なわけです。
| ANTIQUE | 23:53 | comments(2) | - | pookmark |